外来案内

190930
1階 総合受付におこしください。

※紹介状をお持ちの方はご準備ください。
 また、保険証・外来診療予約通知書(FAX予約) のご準備もお願いします。

診察申込用紙に必要事項をご記入ください。

※再診の方は、診察券を再来受付機にお通しください。

診察券は大切に保管してください。
再受診時など、受診される時に提出していただきます。
診察が終了しましたら、伝票、処方箋をお渡しいたします。

※計算窓口へ伝票を提出してお待ち下さい。
 投薬がある方は、処方箋引換券をお渡しいたします。

計算ができましたら、会計窓口よりお呼びいたします。

※処方箋引換券をお持ちの方は領収印を押しますので、窓口へ提示してください。

精算、処方箋のお受取りが済まれましたら受診は終了です。

※当院では院外処方となっておりますので、処方箋をお持ちの方は院外の薬局にて処方箋を
 提出し、お薬をお受取りください。

 

※ 当院整形外科を受診される場合は、紹介状をお持ちください。  

 

 

1階 総合受付におこしください。
診察申込用紙に必要事項をご記入ください。

※保険証・紹介状・外来診療予約通知書(FAX予約)を添えて、総合受付の新患受付カウンター まで提出してください。
※紹介状などは、必ず新患受付にて提出をお願いいたします。

総合受付ロビーにてお待ちください。

受付票をお受け取り後▶診療科受付へ提出 ▶診療科待合ロビーにてお待ちください。

自動再来機へお通し以降は初診の患者さまと同じ流れでの受診となります。

※診察前に検査等の指示がある場合は、指示通りにお願いいたします。

受診後、次回の診察が必要な場合、主治医より診察予約票を発行いたします。
次回診察日に受診科受付へ予約票をご提出ください。

※時間外受診の際に下記項目のご協力をお願いします。
1.診療を迅速に行うために症状や内服薬等の情報が必要となりますので、
  ご来院頂く前に必ず電話にて連絡をお願いいたします。

2.保険証と診察券は必ずお持ち下さい。

  当院では時間外診療費の内金をいただいております。(17:30〜8:30)
  保険証をお持ちの方は¥5,000、保険証をお持ちでない方は¥10,000となります。

新患・再来共に救急外来受付まで事前に電話での
診療受付をお願いします。

平日(月曜から金曜) 8:30〜11:00まで

※初診の方は、上記時間内に直接ご来院ください。診療科によっては受付時間が
 上記に限らないこともございます。
※ただし、急患はこの限りではありません。

お問い合わせなど、ご不明な点も下記番号にお問い合わせください。